2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Date, Last-ModifiedヘッダがありCache-Controlが不適切な場合OkHttpが思いもよらないCacheをするので注意

(お詫びと訂正) 本件、「思いもよらないCache」ではなく、RFCに示された通りの実装でした。以下に追記します。 RFC7234 4.2.2 Calculating Heuristic Freshness にすべて書いてあるので詳しくはそちらを参照して欲しいですが、サーバが文書の失効に関する明…

OkHttpのInterceptorとNetworkInterceptorとCacheの関係

TL;DR 先に結論を書くと、NetworkInterceptorはCacheの後ろに居るからちゃんと理解してInterceptorを設定しないと思いもよらない結果になるよという話。 もっというと、この話題はYukiの枝折: OkHttp Interceptorに図付きで分かりやすく解説されているのでそ…

ひほうをよこせ!おれはかみになるんだ!

リビングで物音を感じた私は不審者がいると確信して寝室を出たがエアコンのメンテナンスモードだった。意を決してブログを開設することにする。 思えばブログの続かぬ人生であった。ブログの続かなさに関しては東洋太平洋チャンピオンである。これだけ続かぬ…