2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨセミテ国立公園探訪記

妻子がThanksgiving Holidaysで一時帰国したので、同僚とヨセミテ国立公園に行ってきました。 Taft Point いわゆる「ヨセミテ国立公園」は広範な土地を指しており、今回我々が拠点にしたのはYosemite Valleyと呼ばれるアクセスもよく見どころが程よく集まっ…

神様も知らないおしりの秘密

せなかポリポリ 小さいころ寝るときによく母親が背中を掻いてくれた。これは背中がかゆいから掻いてもらうのではなく、いわばスキンシップの一環だったのだと思う。 妻と新婚時代、寝転がっているときに背中をポリポリしたら「なにこれー!きもちいい〜☺️」…

子供を現地病院に連れて行った

TL;DR はじめに、このエントリは情報提供のために書いたものではなく単なる日記です。 知りたい肝心の内容が抜けていても怒らないでください それから医療用語は僕がテキトーに訳している部分があるのでご指摘ください。 サンフランシスコ・ベイエリアで日本…

よりぬき「Androidテスト全書」さん

TL;DR かねてより執筆中であった「Androidテスト全書」をついに出版しました。 Androidテスト全書 著者: 白山 文彦,外山 純生,平田 敏之,菊池 紘,堀江 亮介, 製本版,電子版 PEAKSで購入する 我が国のAndroid史に残るほど良い本に仕上がったと思います。Andr…

Firebase Functionsでデプロイしているバージョンを表示したい

おっす!オラFirebase好き彦! いまやってる新規サービスはFirebase Functionsを使って開発してて毎日のようにデプロイしてるんだけど、妙な挙動に遭遇したときにそれがどのバージョン*1のFunctionで起こったことなのか特定する必要が出てきた。Functionが実…