「Androidテスト全書」アーリーアクセス公開と査読のお願い

いま書いている「Androidテスト全書」は初稿がほぼ出揃い、アーリーアクセスが始まりました。僕の担当分では1, 2章をお読みいただけます。

お時間のある方は是非ともフィードバックください。少し時間を置いて読み直してみると、既に自分でも構成のまずい部分や言葉足らずなところが見えてきて忸怩たる思いです。ただ、ここから逃げずに真摯に向き合わないと本は良くなりません。どんな細かいところでも、感じた違和感でも良いので教えていただけると嬉しいです。

 

それから個人的には3章が僕の担当分の山場でして既に数人の友人に査読をお願いしたのですが、こちらももし僕の知人で興味のある方は是非査読していただけると嬉しいです。

  • 非同期処理のテスト
  • DBのテスト
  • RxJavaのテスト
  • 多層アーキテクチャ(MVP)のテスト
  • テストのないプロジェクトにテストを導入する

あたりを書いていて識者の意見を強く求めています。公開前原稿をお渡しする関係で、こちらに関しては知り合い限定となりますが、もしTwitter, Facebook, LinkedIn等でつながっている僕の知り合いでご協力いただける方はこそっと教えてください。